エコキュートの交換工事です。

エコキュートの交換工事をおこなってまいりました。
お客様のご希望により、古いエコキュートを新しく入れ替えです。

給湯機器は、ガスでも石油でも、そしてこの電気で動くエコキュートもですが、およその取替え目安は約10年と言われています。

お客様の中にはそれをよくご存じの方ももちろんいらっしゃいまして、最近は「壊れる前に取り換えたい」というご要望が高まってきています。
壊れてからだと取替え完了までの日々がものすごく不便なのをよくご存じなのですね。

ところで、そもそも今でも「電気温水器とエコキュートってどう違うの?」というお声を頂くこともあります。確かに違いがわかりにくいですよね。

ものすごくざっくり言いますと、

●「3」のお湯を作るのにそのまま「3」の電気エネルギーが必要なのが電気温水器。

それに対して

●「3」のお湯を作るのに、「2」をどこにでもある空気をエネルギー源として使い、電気は「1」しか使ってないのがエコキュートです。

ですから、エコキュートは電気温水器に比べて、お湯を作る電気のコストはずーっと約1/3で済むんですね。私どもとしても省エネなエコキュートはおススメの給湯器です。

エコキュート取り付けのご用命はぜひ当店まで! お待ち申し上げております。

2020年05月12日