外壁塗装工事中!

外壁の塗装工事が始まりました!
私どもが塗装工事をお請けしている印象がないお客様もいらっしゃるでしょうが、実は古くから取り組んでいて、1000軒以上ある当店のOB顧客様(当社でリフォームをして頂いたお客様)からはよくご依頼を頂いているんです。

実は私はこのリフォーム専門館エビザワ商店で働く以前、大学を出て入社した商社で、塗料の原料である「合成樹脂」「粘性改良剤」「分散剤」その他の化学品を、国内の塗料メーカーに売る、という仕事をしていました。

それこそ日本を代表する大手、日本ペイントや関西ペイントをはじめ、自動車補修塗料で有名なロックペイント、橋梁などの大型建造物用重防食塗料で有名な大日本塗料、大型船の防汚船底塗料で有名な中国塗料、その他たくさんの塗料メーカーの各大型工場によく通い、研究員の方々といろんな話をしたものです。

とにかく相手は難関大学の理工学部や大学院を卒業された「ガチで」技術系の塗料のプロ中のプロですから、説明する私が知識不足では採用される原料も採用してもらえません。手前みそですがそれはもう学生時代とは比較にならないほど勉強しました。なんせ、そんな研究員の方々に納得してもらい、技術的な質問に答え、原料採用試験に取り上げてもらえるようにしなければなりませんでしたからね。
その時勉強したことが今こうしてリフォームで役にたつとは、人生とはわからないものであります(笑)。

というわけで塗料や塗装は個人的にも親しみのある分野でもあります。
で、今回から私どもリフォーム専門館エビザワ商店のターポリンを新調いたしました。ターポリンとは建設現場の足場に掲げてある横断幕のことです。
いいかっこするんじゃなくて親しみの持てる柔らかいデザインにしたかったんですができてますでしょうか(笑)?

実物をご覧になりたいという方がいらっしゃいましたら、現場は香芝市の西真美ですのでぜひご覧になって下さい。

そして外壁塗装のご相談をぜひお待ち申し上げております!

2020年04月09日