樹脂製内窓なども。

皆様こんにちは。リフォーム専門館エビザワ商店奈良の海老澤です

お客様から「樹脂製内窓」のご依頼を頂き、工事が完了しました。

冬に窓ガラスがものすごく冷たくなったり、結露したり、逆に夏場ものすごく熱くなっているご経験があるとおもいます。

実は窓を閉めていても、ガラスをすり抜けるようなイメージで室内と屋外の温度が移動し、そのせいで部屋も寒くなったり暑くなったりしています。
特に現状が単板(1枚)ガラスであれば、窓ガラスを通じて部屋が冷やされたり温められたりする割合はとても大きなものとなっています。

樹脂製内窓は、今ついている窓サッシは工事することなくそのままで、その内側にもう1セット樹脂製の窓を取り付けて二重の窓にするという、ともてカンタンな工法で部屋が外気温の影響を受けにくくするアイテムです。

実際にこうして取り付けてみると、温度の改善の他にも、外の音がとても静かになるという効果もあります。

試しに一部屋付けててみてその効果を実感し、違う部屋にも取り付ける、というリピーターのお客様が多くいらっしゃいます。写真や言葉ではわかりにくい効果も、ワンシーズン使えばその効果を体感できる、というところでしょうか。

ぜひ皆様も試しに一部屋いかがですか?

2020年07月14日